祭りだ祭りだワッショイワッショイ、どうも!祭りには無縁な円華(まどか)です(´∇`)
昨日から、広島の中心部では
日本で一番早い浴衣祭り「とうかさん」が開催中です( ・ω・)ノ
マツダスタジアムでは、ソフトバンクとの交流戦も昨日から始まってます。
コロナ禍で、3年前と2年前が中止で、去年はかなり規模を縮小して、やってるんかやってないか分からんレベルでやってたけど、今年はガッツリコロナ禍前に戻って楽しそうです( *´艸)
お化け屋敷とかも復活しとるし、歩行者天国も復活!
帰りに、ベビーカステラくらい買って帰ろかな…と、祭りの時に毎回思いながら、毎回何も買わず帰る…
とうかさんの時は、必ず浴衣を店で着てたんだけど今年に至ってはそれすらしてない( ´-ω-)
と、言う訳で
交通規制や停めたい駐車場がいっぱい、なんて事もあるだろうけど、せっかく晴れてるし屋台みやげ持って遊びに来たりしたら、喜びますよ(*^^*)
祭りだろうと交流戦だろうと関係なく、私は今日も18時まで(*^^*)
女の子ページへ http://365diary.net/bDVCc1NBL2NnL2hfa2luZy80NDgyNTgzOA--